TOP >  兵庫県

スポンサードリンク

兵庫県青少年本部 こうのとりの会

こうのとりの会

男女の出会いと結婚相談の場をもうける活動をボランティアで行っています。
農山漁村部の男性と都市部などの女性を対象としています。

お問い合わせ・連絡先
TEL:078-891-7416
FAX:078-891-7418
e-mail:ko-notori@seishonen.or.jp
〒650-0011
神戸市中央区下山手通4-16-3
兵庫県民会館8階


「こうのとりの会」では、様々なゲームやミニイベント等を通して、会員相互の交流を促進する交流会を都市部で開催します。
また、野外活動や季節の味覚を味わう集い、自然観察など、県下各地域の特性を生かした地域での交流会を開催。

入会金は無料
交流会に参加された場合のみ飲食等の経費がかかります。


1.会員の資格

次のすべての条件に該当する人です。
(1)20歳以上の独身の男女。(ただし、未成年でも親権者の同意があれば入会できます)
(2)日本在住の人。ただし、男性は主として兵庫県内の農山漁村部にお住まいの人とする。
(3)兵庫県内の農山漁村部での暮らしに関心があり、明日のふるさとづくりをめざす人。
(4)当会の趣旨に賛同し、相手を思いやり、誠意ある行動ができる人。


2.応募方法

一般応募
所定の会員申込書に身分証明証(自動車運転免許証、健康保険証など)の写 しを添えて、持参または郵送でお申し込みください。 持参の場合は、受付窓口で身分証明証を提示していただいても結構です。
※会員申込書を郵送される方で、身分証明を健康保険証でされる場合は、表裏両面の写しをお送りください。(現住所確認のため)
※身分証明証の写しは、本人確認後、廃棄処分とします。 申し込み用紙は、ダウンロードで入手できます。
また、最寄りの県民局青少年本部に備えています。
郵送ご希望の方は、兵庫県青少年本部内「こうのとりの会事務局」まで、ご連絡ください。農山漁村部の地域では、各市役所や役場でも申込用紙を備えています。


4.申込先及び問い合わせ先

(1)農山漁村部にお住まいの方は、兵庫県青少年本部内「こうのとりの会事務局」または各県民局内青少年本部、丹波の森公苑、各市町「こうのとりの会担当窓口」まで。
(2)都市部にお住まいの方は、兵庫県青少年本部内「こうのとりの会事務局」または各県民局内青少年本部

スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://karake.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/603

関連エントリー

南あわじ市縁結び事業推進協議会   兵庫県青少年本部 こうのとりの会